ドンファンロボ奥の手エンジン搭載ver
2014年9月29日 デッキレシピゴマゾウ×3
ドンファン×2
ビリリダマ×2
マルマイン×2
シンボラー×2
ライボルトEX×1
バリヤード×1
プラターヌ×4
フラダリ×1
フラダリの奥の手×1
ランダムレシーバー×3
バトルコンプレッサー×4
バトルサーチャー×4
ハイパーボール×4
レベルボール×2
じてんしゃ×4
みがわりロボ×4
ちからのはちまき×1
シルバーバングル×1
レッドカード×1
あなぬけのひも×1
タウンマップ×1
パソコン通信AS×1
スカイアローブリッジ×1
磁気嵐×1
雷エネルギー×2
闘エネルギー×1
ストロングエネルギー×4
ダブル無色エネルギー×1
今回はちけさんへの報告も兼ねて珍しく解説でもしてみます。
たぶん分かりにくいとこがあると思うけどご了承ください。
このデッキの使い方は
1、スピニングターンしてロボをバトル場に出す
2、ロボがいなくなったら奥の手使ってロボを戻す
3、プラターヌorしでんしゃorでんじドローでロボ引いて出す
4、1に戻る
これを繰り返すだけです。
次に採用したカード解説でも(できるかな(^_^;))
〈ポケモン〉
・ドンファンライン
このデッキのメインアタッカーです。
一応3-2にしてみました。これでも奥の手があるのでドンファンが足りなくなることは無かったです。ただ1回だけサイドに1枚落ちてて最初のターンにドンファンがあってプラターヌが使えないっていう状況があったので3-3でもいいかもしれません。
・マルマインライン
このデッキのドローエンジンです。思考停止で2-2。
・シンボラー
壁役。ロボがどうしても足りなくなったときに使います。
・ライボルトEX
イベルタル対策に入れてみてみたけど正直いらないです。イベルタルとは3回ぐらいやったけど1回も使いませんでした(;o;)
・バリヤード
ランドロスEXとかキュレムが怖いのでとりあえず1枚。
〈トレーナーカード〉
・プラターヌ博士
フラダリ
バトルサーチャー
バトルコンプレッサー
ランダムレシーバー
フラダリの奥の手
タウンマップ
ちけさんが考案した奥の手エンジンです。
・ハイパーボール
じてんしゃorでんじドローと相性抜群なので4積み。
・レベルボール
ドンファンとライボルト以外なら持ってこれます。
・じてんしゃ
ロボ持ってくるのにガンガン引きたいから4積み。
・みがわりロボ
これがないとこのデッキが成り立ちません。もちろん4積み。
・シルバーバングル
ストロングエネと一緒に着ければ1エネでEX2パンできます。
・ちからのはちまき
こっちは非EXを2パンしやすくするためって思って入れたけどなくてもいい気がする。
・レッドカード
奥の手使ったあとに使うと強そうと思ったから。
・あなぬけのひも
相手のロボどかしたりソーナンスどかしたりとか使えかなと思ってとりあえず1枚。
・パソコン通信AS
たぶんACEはこれでいい気がする。
〈スタジアム〉
・スカイアローブリッジ
シンボラーのために1枚。
・磁気嵐
イベルタルとかゲンガーの抵抗を消すため。
〈エネルギー〉
・雷エネルギー
正直使わなかった。
・闘エネルギー
ギルガルド突破するために1枚。
・ストロングエネルギー
思考停止で4積み。
・ダブル無色エネルギー
最後にぶちこわす使いたいなぁと思って1枚。
とまあこんな感じですかね。
一応ジムバトルとフリー合わせて11勝2敗2分けなんで弱くはないと思います。
でもグッズロックはメッチャツラいです。。
ドンファン×2
ビリリダマ×2
マルマイン×2
シンボラー×2
ライボルトEX×1
バリヤード×1
プラターヌ×4
フラダリ×1
フラダリの奥の手×1
ランダムレシーバー×3
バトルコンプレッサー×4
バトルサーチャー×4
ハイパーボール×4
レベルボール×2
じてんしゃ×4
みがわりロボ×4
ちからのはちまき×1
シルバーバングル×1
レッドカード×1
あなぬけのひも×1
タウンマップ×1
パソコン通信AS×1
スカイアローブリッジ×1
磁気嵐×1
雷エネルギー×2
闘エネルギー×1
ストロングエネルギー×4
ダブル無色エネルギー×1
今回はちけさんへの報告も兼ねて珍しく解説でもしてみます。
たぶん分かりにくいとこがあると思うけどご了承ください。
このデッキの使い方は
1、スピニングターンしてロボをバトル場に出す
2、ロボがいなくなったら奥の手使ってロボを戻す
3、プラターヌorしでんしゃorでんじドローでロボ引いて出す
4、1に戻る
これを繰り返すだけです。
次に採用したカード解説でも(できるかな(^_^;))
〈ポケモン〉
・ドンファンライン
このデッキのメインアタッカーです。
一応3-2にしてみました。これでも奥の手があるのでドンファンが足りなくなることは無かったです。ただ1回だけサイドに1枚落ちてて最初のターンにドンファンがあってプラターヌが使えないっていう状況があったので3-3でもいいかもしれません。
・マルマインライン
このデッキのドローエンジンです。思考停止で2-2。
・シンボラー
壁役。ロボがどうしても足りなくなったときに使います。
・ライボルトEX
イベルタル対策に入れてみてみたけど正直いらないです。イベルタルとは3回ぐらいやったけど1回も使いませんでした(;o;)
・バリヤード
ランドロスEXとかキュレムが怖いのでとりあえず1枚。
〈トレーナーカード〉
・プラターヌ博士
フラダリ
バトルサーチャー
バトルコンプレッサー
ランダムレシーバー
フラダリの奥の手
タウンマップ
ちけさんが考案した奥の手エンジンです。
・ハイパーボール
じてんしゃorでんじドローと相性抜群なので4積み。
・レベルボール
ドンファンとライボルト以外なら持ってこれます。
・じてんしゃ
ロボ持ってくるのにガンガン引きたいから4積み。
・みがわりロボ
これがないとこのデッキが成り立ちません。もちろん4積み。
・シルバーバングル
ストロングエネと一緒に着ければ1エネでEX2パンできます。
・ちからのはちまき
こっちは非EXを2パンしやすくするためって思って入れたけどなくてもいい気がする。
・レッドカード
奥の手使ったあとに使うと強そうと思ったから。
・あなぬけのひも
相手のロボどかしたりソーナンスどかしたりとか使えかなと思ってとりあえず1枚。
・パソコン通信AS
たぶんACEはこれでいい気がする。
〈スタジアム〉
・スカイアローブリッジ
シンボラーのために1枚。
・磁気嵐
イベルタルとかゲンガーの抵抗を消すため。
〈エネルギー〉
・雷エネルギー
正直使わなかった。
・闘エネルギー
ギルガルド突破するために1枚。
・ストロングエネルギー
思考停止で4積み。
・ダブル無色エネルギー
最後にぶちこわす使いたいなぁと思って1枚。
とまあこんな感じですかね。
一応ジムバトルとフリー合わせて11勝2敗2分けなんで弱くはないと思います。
でもグッズロックはメッチャツラいです。。
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